• 神奈川のポスティング・チラシ配布ならASU

第2回目断食【ファスティング】

健康

人生2回目の断食

1回目の断食で5キロの減量に成功した私は2回目の断食に挑戦

今回は何も食べない本番の期間を1日増やしました。

今回は一緒に断食する仲間も3人増え、体制は万全。

まずはいきなり何も食べないと良くないので準備期間で炭水化物、糖分を食べないようにして少しずつ量を減らしていきます。

この期間は各自行いその日に何を食べたかは写真を撮って仲間に報告。

ここでラーメンなどを食べてたら仲間が注意。

無事に量を減らしていよいよ4日間の本番に突入。

土日は仲間と合流して合宿なのですが皆仕事があるので木金の2日間は各自で頑張りました。

期間中は、梅干し、味噌汁、酵素ドリンクのみで生活します。

最初の2日間は仕事が忙しく問題なく終了。

金曜日仕事が終わって夜に仲間と合流。

その移動中が空腹を思い出して辛かったです。

炭酸水でお腹を膨らましながら何とか到着。

合宿場に到着してすぐに完全無添加の味噌汁を飲み一段落。

少しお話しをしてお腹が空く前に就寝。

翌日は何を思ったから登山をする事になり断食中に登山な挑戦。

私は簡単な坂道を登るだけかと思ったら大間違い。

かなり本格的な登山で登山靴を持ってこなかった事に後悔するほどの激しい勾配。

片道2キロの坂道に登頂するまでに2時間以上かかりました。

ほっと一休みして辺りを見渡すとお土産屋さんやらソフトクリーム屋さんやらラーメン屋さんが目に入り空腹がピークに。

目に毒なので疲れてクタクタなのにすぐに下山しました。

下山後は第3回の断食に備えてロッジを下見。

次回からは更に人数が増えそうなのでしっかり場所を確保して万全にやりたいと思います。

夜はまた梅干し、味噌汁、酵素ドリンクでお腹を膨らましお腹がすく前に就寝。

3日目

昨日の登山が祟り3人とも足が筋肉痛。

第3回目の断食では決して登山はしないと誓いましたw

この日は外出を控え室内で読書をしたり、新しいビジネスの設計をしたりして過ごしました。

断食終了は18時

達成した暁にはお祝いをする。というのが我々仲間のルールであり食事を我慢してましたので初回同様、野菜スープとゆで卵を17時から調理開始。

室内にいい匂いが漂います。

ついに18時でお祝いの時間になりました。

この瞬間が食事の大切さを本当に実感できる感動的な瞬間です。

添加物を使わない味の薄い野菜スープ。

でもこの瞬間だけは世界で一番おいしい食事です。

みんな「うまーーーーーーーい」の連発w

準備期間を入れて8日目の久しぶりの食事。

胃が小さくなってますのでゆで卵2つとスープを2杯で満腹。

幸せな食事の時間が終わり断食達成を喜び合い解散。

今回も私が断食に使った酵素ドリンクはこちらです。



«
»
  • LINEで送る