• 神奈川のポスティング・チラシ配布ならASU




JR鉄道最高地点!標高1375m!野辺山高原!

ブログ

長野県に来ています。
100キロマラソンの前日会場近くの野辺山へ前泊。
一緒に走る友人と合流して一緒に食事を取ることに。

食事をオーダーして料理が来るまでの間、有名なJR鉄道最高地点で記念撮影。
ここはみんなよく写真を撮りSNSに投稿されている場所です。

マラソン前の楽しい時間です。
いろいろなところに行くと「あーーーーこれがあの有名な●●なんだぁーーーー」と気付くことがよくあります。
事前に調べてから行けばそのようなことがないのですが私の場合は行き当たりばったりが多いので現地に着いてから発見することがよくありますw

調べてから目的地を目指すのもよいのですが、私は現地に着いてから現地の方に聞いてから観光する方が多いです。
雑誌に載っている有名なところの他にも地元の方だけが知っている穴場スポットがありますので、現地で冒険する方が好きです。
次はどこに行こうかな。

«
»
  • LINEで送る