• 神奈川のポスティング・チラシ配布ならASU

お金の使い方【時計】

お金


5年くらい前でしょうか。

私はどうしてもこのデイトナの時計が欲しくて銀座や新宿、渋谷、横浜とたくさんのロレックスが売っているお店を周りました。

探し始めて見つけるまで1年以上かかりました。

当時の購入価格は確か140万円くらいだったと思います。

先日電車に乗っていたらこの広告が貼ってあったのでびっくりしました。

140万円で買った時計が今は330万円になっていました。

当時探していた時はまだ時計のことがよくわかりませんでしたが価値が落ちにくい。

と聞いていたからです。

最近では何か買い物をする時に「これは価値が下がるかな?」と常に考えています。

基本的には買った商品はその時点で中古になりますので価値は下がります。

しかし中には価値が下がりにくいもの、逆にこの時計などのように価値が上がるものもあります。

あまり「価値」のことばかり考えていては欲しいものが買えなくなってしまいますのでほどほどが良いとは思いますが、何か不測の事態があってお金が必要な時に換金性の高い商品を持っていると安心です。

他に価値が下がりづらいのは「金」です。

金は新たに作ることが出来ない限りある物質のため価値が下がりにくいです。

金は売る時に手数料が少しかかってしまいますが他の洋服やカバンなどのように半額以下になってしまうことはありません。

ただ金は24金がベストです。

24金でもアクセサリー関係は加工賃などが加わっておりますので実際の金の価値の半分くらいになってしまいますので、一番は金の延べ棒やコインなどがベストと言えます。

是非これから何か買う時は少し「価値」を意識してみてはいかがでしょうか?

«
»
  • LINEで送る