• 神奈川のポスティング・チラシ配布ならASU




冬でもコートいらずに生活を送る方法

ブログ

今日は1/16.
冬です。

1/28に川崎でマラソン大会に出場し、ハーフマラソンに挑戦致します。
その練習のため昨日の1/15に自宅から会社まで部屋着で走ってみました。

本来なら部屋着で外に出ては寒いですよね。
でも走ってしまえば次第に暖かくなります。

そして普段なら会社に着いて暖房を付けるのですが、その時は暑くて汗が出ました。

午後から品川に行く用事があり、会社から駅まで走って行きました。
するとまた走っているので次第に暖かくなり電車でも部屋着で問題ありませんでした。

1日中外にいる時はコートが必要だと思いますが、電車に乗ってどこかに行くときは必要ないことが判明しました。
なぜなら電車や駅ビル、映画館、レストラン、ボーリング場と外以外はすべて暖房が効いているのでコートを着ていくと逆に暑くなり邪魔になってしまいます。

今後も電車などで移動する時は駅まで走って行けば厚着をしないで済みますし荷物も少なく済みます。

是非皆様も実践してみて下さい。

«
»
  • LINEで送る