• 神奈川のポスティング・チラシ配布ならASU




バリ島で優雅にカフェ♪

海外

3年ほど前から海外に行くようになりました。

20年ほど前はアメリカに留学していたのですが毎日勉強していたのとお金がなかったのでバイトに明け暮れていました。

そのためアメリカではほとんど観光に行っていなかったので3年以上住んでいましたが特に良い思い出がありませんでした。

しかし今は勉強ではなく観光やビジネスで海外に行くことが多く、時間がある時はカフェでのんびりしたり読書をしたりと自分の時間が取れるようになってきました。

今年はバリ島に10回、フィリピン2回、ハワイ2回、カンボジア1回、タイ1回と海外に行くことが出来ました。

今はLCCのフライトもたくさんあり、海外に安く行くことが出来るようになりました。

今回のカンボジアに行く時は人生初のトランジット(乗り換え)を経験しました。

行くまでは乗り換え何て待ち時間が面倒だと思っておりましたがトランジットの時間を長く取ればその国にも立ち寄ることも可能です。

そこで優雅にカフェに行くのもその国の文化に触れることが出来ます。

逆にトランジットで経由したほうがフライト代が安くなる場合が多いです。

この特性を生かして様々が海外を経験するのも良いかもしれません。

«
»
  • LINEで送る