• 神奈川のポスティング・チラシ配布ならASU




令和になってから海老名で帯状疱疹発症

健康

今から7週間前、土曜日に松田町に行き、とある施設で反復横跳びをやったのが原因で翌日ぎっくり腰になった!

と思い日曜日は安静にしてました。

そして翌日月曜日更に悪化して薬局に行きコルセットを購入しました。

ぎっくり腰は以前に2回ほどやっているので安静にしていれば治るはずでしたが何か様子が違う。。。

段々と痛みが増していく。。。

火曜日になると39.2℃の熱。。。

そして数日して左足にぷつぷつと水ぶくれが。。。

何かいつもと違う。。。

と再度思い「手足口病」かもと自己診断w

病院に行くのが嫌いな私は勝手な推理をしていた。

金曜日になっても熱が下がらず水ぶくれの箇所が異様に痛い。。。

遂に重い腰を上げ病院に行きました。

そしたら帯状疱疹と言われ、何でもっと早く来なかったの?

と突っ込まれましたw

それから熱は下がりましたが左太ももの感覚が無く、踏ん張りがきかなくなりました。

今は毎週バスケをやっているのですがジャンプした後、着地をするときに踏ん張りが利かないため倒れてしまうことがしばしば。。。

今もまだ良くならず踏ん張りが利かない状態です。。。

40歳を過ぎてから体の異常が多くなってきましたw

帯状疱疹はストレスや疲労からなる場合が多いようなので今後はストレスのない生活を送らないいけませんね。

そして体の異常が出て来たらすぐに医者に行った方がいいと今回あらためて感じました。

何でもそうですが初期の段階で病院に行っていればすぐに治る場合も多いです。

今回の帯状疱疹も発症して次の日に行っていればここまでひどくならなかったかも知れません。

神経にダメージがいっているので筋肉痛とは違い、治るにも時間がかかりそうです。

ストレスが多い現代社会でなるべく趣味を見つけ、心と体を健康に過ごしていきたいですね。

«
»
  • LINEで送る