• 神奈川のポスティング・チラシ配布ならASU




せどり始めました。

せどり

最近新しい事業の柱を探すため、せどりを始めました。

今回のテーマは新しい事を始めるにあたり、
●初期費用をかけないこと!
●セミナーなどには行かないこと!

今はネットやYouTubeなどでほとんど事がお金をかけずに学べる素敵な時代になりました。

最初の1週間はYouTubeを見まくって勉強しました。

中にはLINE@への誘導が多かったのですが動画だけ見て勉強して、実際店舗に行って実体験を繰り返しました。

最初はバーコードを読み取るアプリも無料のを利用しました。

実際、Amazonでいくらで販売されていて、手数料や送料を差し引いていくら利益が出るのか?

最初はわからないので手当たり次第バーコードリサーチ!

1日300個以上はリサーチしたと思います。

新しいことを始める時はまずは質より量!

時間をかけて経験を積むしかありません。

利益が出る商品が見つかったら店舗で購入(仕入)し、Amazonやメルカリ、ヤフオク、ラクマで販売します。

私は以前、メルカリ、ヤフオク、ラクマを経験した事がありますが、購入後の梱包、発送、値下交渉などのやり取りで時間が取られたので今回はAmazonのFBAにて販売しております。

Amazon FBAは一度倉庫に荷物を送ると購入後の梱包、発送、クレーム対応、返品処理なども全てAmazonがやってくれます。

販売もメルカリなどのフリマ系とは全く違い、人気商品はすぐに購入してくれます。

他にメルカリなどのフリマアプリと違うところは写真を撮ったり、説明文を入力する必要がありません。

その他には1度に100個の同じ商品を納品して在庫の管理もしてもらえます。

メルカリなどは一度に同じ商品を複数出せないので、一度売れたらまた掲載する!という手間がかかります。

効率よく利益が出せると思ったので今回はAmazonで販売していきます。

今後は店舗せどりの記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

»
  • LINEで送る