• 神奈川のポスティング・チラシ配布ならASU




せどり【新型コロナウィルス 緊急事態宣言対処法】

せどり

新型コロナウィルス拡大に伴い緊急事態宣言が発令されて約3週間。

せどりの対処法は外出自粛で家にいる人が多いためネットショッピング盛んな時期となりました。

言うまでもなく家で過ごす人が多いので家で利用できる商品が非常に売れます。

この時期に売れるカテゴリーは

・食品

・日用品

・家電

食品は外食を控えておりますので家で美味しいものを食べようと非常によく売れます。

日用品は巣籠需要で家の掃除、洗濯、片付け、整理整頓用品が売れます。

家電は家で快適に過ごすためにこの時期はヒーター、コンロ、炊飯器、空気清浄機などが売れます。

 

我々せどりをしている方はそれらを仕入れて販売すれば通常月より売上及び利益が得られます。

問題は仕入れる際の資金が景気悪化で不足してたくさん仕入られない場合があります。

給料の減少、ボーナスカットなどです。

このような場合、私のお勧めは利益率は低いが回転率が高い商品をクレジットカードで仕入れ、カードの支払いまでに販売し、資金を回転させるのがリスクが少ないと考えます。

ランキングが良くない商品は、売れた場合利益は大きいのですが資金が少ないこの時期はAmazonでFBA納品している方は保管料のコストもかかり、売れる前に支払いがきてしまうと辛くなる場合があります。

私は1商品の利益が100円~500円の売れ筋商品をたくさん仕入れるようにしてから回転率も良く利益が上がってきました。

他のせどらーの方も資金がないせいか、出品者も減少しているこの時期がチャンスです。

ネットショップは今は追い風です。

資金計画をたててしっかり仕入れて利益を出していきましょう!

«
»
  • LINEで送る