• 神奈川のポスティング・チラシ配布ならASU




せどりとは?

お金

「せどり」とはインターネットや店頭などで割引されている商品を購入(仕入)し、Amazon、メルカリなど他の媒体で適正価格で販売し、差額の利益を得る商売です。

せどりは店舗せどり、電脳せどり、中古せどりなど様々な方法があります。

どのせどりも同じで安く仕入れて適正価格で販売して利益を得るものです。

【せどりの種類】

・店舗せどりとは、イオン、コストコ、ドンキー、ホームセンターなどへ行き、割引商品を探します。

・電脳せどりとは、楽天市場、ヤフーショッピング、Amazonなどで割引商品を探します。

・中古せどりは、ハードオフ、ブックオフなどの中古専門店へ行って利益商品を探します。

 

【各種せどりの特徴】

店舗せどり長所:

お店に行って直接商品を見て仕入れますのでショッピングが好きな方には向いています。
通い続けていると店長さんやスタッフさんと仲良くなれるので、こっそり良い情報を教えてくれたりもします。
慣れてくると、ふと店内で目に入った商品をリサーチするとまさかの利益商品が見つかることもあります。

店舗せどり短所:

毎回お店に車で行くのでガソリン代、お店に行くまでの時間などがかかります。
お店に行っても必ず利益商品があるわけではないので空振りで終わってしまう場合があります。
たくさん商品を買っていると他のお客さんからジロジロ見られますw

 

 

電脳せどり長所:

店舗に行く時間やガソリン代がかからない。
ネットで注文して自宅まで送ってくれるので楽。
一度利益商品を見つければGoogleなどで再検索すれば同じ商品を他のネットショップからも購入できる。

電脳せどり短所:

楽天せどりを中心に現金がそのまま利益になりずらく、付与されるポイントを加味して利益とするので慣れるまで複雑です。
実際商品を見て仕入れをしないのでたくさん購入すると、自宅に想像以上の体積の荷物か届くときがあるw
人気商品は一度にたくさん購入出来ない場合が多く、個数制限がある。

 

 

中古せとり長所:

中古なので仕入れが安く、利益率が高い。
お宝商品を発見すると利益率が非常に高く、数百円で仕入れて1万円以上利益が出る商品もある。
ライバルが少ないため参入しやすい。

中古せどり短所:

中古なので新品と比較して購入者からクレームが多い。
同じ商品が数十個まとめ買い!などができないので一つずつ購入しなければならない。
商品が故障していないかの点検や汚れていたら綺麗にしないといけない。

 

 

 

【まとめ】

せとりには様々な方法があります。
これからせどりをはじめようと検討されている方はひと通り一度やってみることをお薦めします。
その中で自分に向いているやり方できてくると思います。
どの仕事も同じですが「好き」でないと長続きしません。
嫌な仕事だと感じてしまうと、店舗せどりならお店に行くのが面倒になったり、電脳せどりでネットが苦手な方がやったらリサーチが面倒になったりして続きません。
これからせどりを開始しようとしている方は副業で少しでも収入を増やしたい!と思ってる方は多いと思います。
副業ではぜひ自分が好きになれる様なせどりを見つけて下さい。
一度好きになれば楽しい仕事になり、楽しくお金を増やすことができます。

«
  • LINEで送る