• 神奈川のポスティング・チラシ配布ならASU




せどりに必要なツール7選

お金

せどりを開始する前に準備する必要ツールは何でしょうか?

最初は少しでも初期費用を抑える必要があります。

今後利益が出てきたら更に必要なツールは揃えて下さい。

今回は最低限必要な7ツールを解説します。

まずは

①スマホ

これがないとお店でリサーチできません。

ほとんどの方は持っていると思いますので詳細は割愛させて頂きます。

もしお持ちでなければスマホは必ず用意して下さい。

②パソコン

これもAmazonでせどりをするには不可欠です。

商品登録、売上、在庫などの簡単な操作はスマホアプリでも可能ですが

納品不備、納品プラン作成、ラベル印刷などは

PCでAmazonセラーを開く必要があります。

インターネットに繋がればどのPCでも問題ありませんので

低価格のノートPCなどが良いと思います。

ノートPCならスマホのテザリングでネット接続が可能なので

新たに自宅でインターネット回線を引く必要はありません。

③プリンター

商品に貼るAmazon専用の商品ラベル、配送ラベルとプリンターは必須となります。

近くにコンビニがあればそこで印刷する方法もありますが

時間効率を考えれば購入したほうがベストです。

家電量販店やネットで数千円で購入出来ます。

④ラベルシール

仕入れた商品のJANコードに貼る商品ラベルシール。

これはAmazonに1つ50円の手数料を払えば外注化も可能ですが

最初は経費削減のため自分で行うことをおすすめします。

24面と40面がありますが

コスパの面で40面がおすすめです。

⑤段ボール

AmazonにFBA納品するには仕入れた商品を段ボールに入れて送る必要があります。

商品ラベルを貼ったあとは段ボールに入れて梱包しましょう。

大きさによりますが1つ数十円~数百円かかります。

数百枚と大量に購入すれば安くなりますが

最初はスーパーやドラックストアからもらってくれば

コストがかからないのでおすすめです。

※段ボールを独自で変形させて送ってしまうとアマゾンが受け取ってもらえませんので

加工せずに送る必要があります。

⑥テープ

Amazon倉庫へ梱包した商品を送る際しっかりとテープで止めるましょう。

100均などのテープだと配送途中に剥がれてしまう可能性がありますので

テープは透明な粘着の強いしっかりとしたのをおすすめします。

【まとめ】

現段階ではこれからせどりを始める!

または始めて間もない時期なので利益がまだ出ていない状態です。

少しでも初期費用を抑えるために必要最低限必要なツールを紹介しました。

他にもあった方がいいグッズはありますが

利益が出てから用意するようにしましょう。

«
»
  • LINEで送る