• 神奈川のポスティング・チラシ配布ならASU




販売チャンネル (せどりをしたいけどどこで商品を販売すればいいの)

お金

せどりを開始したいけどどこで商品を販売すればいいの?

今回は4か所の販売チャンネルを紹介します。

①Amazon

せどりをしている方のほとんどはこのAmazonを利用しております。

現在のネットショップの最大手です。

皆さんも1度はAmazonで買ったことがあるのではないでしょうか?

多くの方が一度はAmazonで商品を買ったことがあるくらい誰でも利用しております。

つまりお客さんがたくさん来るという事です。

そこで販売すれば多くのお客さんが来てくれるので

自分が出品した商品も買ってもらえる確率が他のネットショップより圧倒的に高いことを意味しています。

せどりをこれから始める場合はAmazonでの販売はかかせません。

Amazonで販売するためには販売アカウントを取得なければなりません。

料金プランは下記の通りです。

月額4900円かかってしまいますが

せどりで稼ぐには大口出品で登録しましょう。

大口出品のメリット

✓カートの取得が可能になるので小口出品より販売チャンスが増える
✓FBA(商品発送代行)納品することにより、販売後の発送、返金、返品、クレーム対応を出品者に代わって行ってもらえる

その都度、売れた商品を発送するにはとても手間がかかります。

返品対応、クレーム処理なども面倒です。

その面倒な作業をアマゾンが代わりにやってもらえます。

本来、これらの作業をバイトにお願いすれば1時間約1000円などの時給を払わなくてはなりません。

バイトにお願いすると発送ミスや商品を壊されたりとリスクが伴います。

そんな面倒な作業などをまとめて引き受けてくれるのがFBA(フルフィルメント by Amazon)のサービスです。

このサービスを受けるには大口出品契約にする必要があります。

 

②メルカリ

スマホで簡単に出品できるので

手軽で若年層にはとても人気があるチャンネルです。

手数料が一律10%とわかりやすく便利。

Amazonと違い返品、キャンセル、受取拒否がほどんどありません。

コメントで値下してくるのでプロフィールに

「値下不可」と書いておくとコメントの返信作業が減ります。

 

③ラクマ

メルカリとほぼ同じですが

手数料が業界最安値の6%

手数料は利益に直結するので安いのはとても魅力です。

メルカリより集客力が弱くジャンルによっては売れない商品もありますので

画像、文章を丁寧にわかりやすく掲載することをおすすめします。

④ヤフーオークション

手数料が2パターンありますが最初は月額の費用は抑えた方がいいので

無料で登録していつでも出品できるように準備しておきましょう。

せどりではあまり利用しないかも知れませんが

レア商品をオークションで通常より高く売ることも可能なので

販売チャンネルの1つとして覚えておきましょう。

せどりで稼ぐには、まずAmazonです。

メインの販売をAmazonにして

補足でメルカリなどを利用しましょう。


※私の場合
基本Amazonで販売しております。
そして
Amazonで売れない商品や返品で戻ってきた商品などをメルカリで販売しております。
割合としてはAmazonでの販売が99、メルカリでの販売は1くらいの割合です。

 

 

【まとめ】
販売チャンネルは他にも楽天市場、ヤフーショッピング、Q10などたくさんあります。
しかし副業では使える時間が限られていますので
あれもこれもと出来るほど時間がありません。

最初はAmazonの大口出品で登録して始めてみて下さい。

それがせどりの基本となります。

勇気を出して第一歩を踏み出し、一緒に頑張っていきましょう~

 

«
»
  • LINEで送る