• 神奈川のポスティング・チラシ配布ならASU




去年の反省と今年の目標【投資編】

お金

投資関係の去年の反省と今年の目標をまとめてみました。

人が成長するためには過去を反省し、
同じことを繰り返さないようにすることです。

失敗は誰でもあることです。

逆に失敗を多く積み重ねた方がその分改善もたくさんしているので
成長が速いです。

人生は成長の積み重ねです。

しかし投資での失敗は資産を大幅に減らしてしまう可能性がありますので
リスクの高い投資商品などの購入はしっかり検討し
失敗しても(価値が0円になっても)問題ない範囲で行いましょう。

今年もたくさん失敗してそれ以上に成長していきましょう!

【投資の去年の反省点】

副業で行っているせどりに資金を入れ過ぎて投資に回せませんでした。

「事業」も投資なので同じ事ではありますが
今回の「投資」とは基本的に何もしないでお金がお金を稼いでくれることを指しておりますので
株式投資、仮想通貨などの事を言います。

S&P500などのパック商品の他に米国個別株の分析に時間がかかり
十数社しか購入できませんでした。

 

【投資の今年の目標】

去年の反省点を生かし、投資は毎月のルーティーン作業に組み込み
米国個別株式を10万円以上購入する。

まだ活用しきれていないニーサ、iDeCoを積立可能額をMAXで購入する。

現金で購入するにはリスクの高い仮想通貨投資。
副業で貯まるクレジットカードなどのポイント毎月BitCoinに交換する。

去年利益率が高かったコスメ関連商品の仕入れを増やしていきます。

お誕生日、お年玉、クリスマスなどのイベントで余ったお金を
子供たちの証券口座へ入金して投資額を増やしていく。

【まとめ】

去年の失敗は副業に時間を取られ
投資への時間配分が足りなかったこと原因でした。

今年は投資作業をルーティーン化して積立額を増やしていきます。

最低1年に1度はこのように反省と目標をたてることにより
失敗を確認し、目標設定を掲げることが可能になります。

1月は年度がかわるのでとても良いタイミングなので
是非皆様もやってみて下さい。

慣れてきたら3ヵ月に一度行うようにして下さい。

上場している企業は年に1度の決算とは別に四半期ごとに
集計をしています。

上場企業とは商売が上手くいった企業です。

うまくいった企業をマネすることはとても大切です。

「商売がうまくいく秘訣はうまくいってる企業を真似すること」

だからです。

しっかり目標をたてて素敵な1年にしていきましょう。

本年もよろしくお願いいたします。

«
  • LINEで送る