• 神奈川のポスティング・チラシ配布ならASU




せどりの仕入先 種類別3選

お金

せどりを開始するにあたりどこで仕入れれば利益が出る商品を買えるのか?

せどりの種類別に解説します。

店舗せどり編

基本的には誰でも知っている有名なお店ならどこでも利益商品はあります。

ただ効率良く利益商品を探し、販売し、利益を得るには無駄な時間は最小限に抑えなければなりません。

私の一番のおすすめはコストコです。

Costcoは店内の商品が厳選されているので商品数が他のお店に比べて圧倒的に少なく

全部の商品をリサーチしても10時間ほどあれば終わります。

近くにコストコはあるようなら是非行ってみて下さい。

次におすすめはドンキホーテです。

店舗数も多く近所にお店がある方も多いのではないでしょうか。

・イオン
・イトーヨーカ堂
・ビバホーム
・コメリ
・ヤマダ電機
・ビックカメラ
・トイザらス
他にも近所のスーパー、ホームセンター、おもちゃ屋、電気屋、コンビニとどこでも利益商品はあります。

最初にもお伝えしましたがまずは、コストコ、ドンキから始めるといいと思います。

ライバルも多いですがまずは利益商品と出会えることが最初のスタートです。

 

電脳せどり編

次はインターネット上での仕入先をご紹介します。

・楽天市場
・Amazon
・ヨドバシドットコム
・コストコオンライン
・ヤフーショッピング
他にもネット上のお店は全てリサーチ対象となります。

ここでも時間効率を考えてまずは楽天市場に絞ってリサーチすると良いでしょう。

楽天での仕入ではポイントを加味した利益計算をします。

付与されるポイントも含めて利益が出る商品を探し、仕入します。

今回は店舗紹介のためポイント計算の説明は割愛させて頂きます。

中古せどり編

次は中古せどりの仕入先を紹介します。

・ブックオフ
・ハードオフ
・オフハウス
・ホビーオフ
・ガレージオフ
・ワットマン
その他近所のリサイクルショップで仕入れを行います。

上記のお店は店舗数が少ないためお住まいから一番近いお店を徹底的にリサーチしましょう。

 

以上がせどりの種類別の仕入先となります。

どのお店でも仕入商品は探せばあるものです。

ただ時間という貴重な資産を効率的に活用するためには無駄な動きをなるべくしたくありません。

今回ご紹介した店舗で自分の生活環境にあった近場のお店を集中してリサーチすることをおすすめします。

【私の場合】

ご参考までに、私は店舗せどりではコストコがメインです。

週に5日は通っています。

それを2年続けた結果、どこに何かあり、どの商品が利益が出るかリサーチしなくてもわかるようになりました。

仕入時間もリサーチする必要がないため商品を買うだけなので1時間あれば30万円分以上は仕入可能です。

たくさんお店に通えばいろいろなお店の特徴もわかってきます。

まずは1点集中で上記の店舗をご参考にしてリサーチしてみて下さい。

良い利益商品に出会えることを心より祈っております。

«
»
  • LINEで送る